JR大阪~阪急梅田

f:id:raichox:20181206222228j:plain


みなさまお疲れ様です

 

今日はあいにくの天気でしたね

通勤も天気が悪いと、おっくうなものです

 

表題にもありますが、私は通勤でJR大阪~阪急梅田を通ります

 

初めて移動したときは、MAP上ではすぐ近くに見えるのに

なんて距離が遠いんだと困惑したものです

 

毎日、通るうちにいろいろなルートを見つけたのでいろいろな観点から

ご紹介したいと思います

 

JR大阪御堂筋北口~阪急2階改札口ルート

・速さ    ★★★

・快適度   ★★

・天候影響  ★★★

・寄り道   ★★

御堂筋口改札を出てすぐ左の御堂筋北口へ

そのまま直進し、エスカレーターが見えたら乗って2階へ

2階に出たら、右に曲がりそのまま建物の中へ

後は、人の流れに乗り2階改札まで

 

おそらく一番早く着けると思います

外に出ている時間が長いので、悪天候時はおすすめできません

人の流れに沿って歩くのが、上手い方にお勧めです

 阪急線ホームの真ん中あたりに出てきます

 

JR大阪御堂筋北口~阪急改札口ルート

・速さ    ★

・快適度   ★

・天候影響  ★

・寄り道   ★★★

同じく御堂筋口を出てすぐ左へ

エスカレーターが見えたら乗らずに、裏へ回り込む

エスカレーター裏の階段より地下へ

地下に降りたら左へ曲がりヨドバシカメラが見えたら右へ

後はそのまま直進し、大きな階段が見えたらのぼり改札へ

 

一切外に出ずに移動できるルートです

また、ヨドバシカメラや多くのお店が近くにあるので寄り道も

人が多く混雑しているので、早く移動するのには向かないと思います

 

JR大阪御堂筋北口~阪急改札口ルート

 

・速さ    ★★

・快適度   ★★★

・天候影響  ★★

・寄り道   ★

 御堂筋口を出て右へ御堂筋南口から屋外に出る(大きな横断歩道が目印)

横断歩道を渡り、まっすぐ進む

広い空間に出たら左へ曲がる(動く歩道が目印)

そのまままっすぐ進み階段が見えたらのぼり改札へ

 

道幅が広くおそらく一番快適に進めるルートです

横断歩道の信号に引っかかると多少時間はかかります

早足の人におすすめのルートです

 

その日の気分に合わせて使い分けてくださいね

以上、JR大阪~阪急梅田までのルートでした