モンスターストライク

皆さんこんにちは

 

皆さんはスマホーゲームをしているでしょうか

 

モバイルインデックスよりスマホゲームの総決算レポートが公開されているのを見つけました

 

 

https://www.gamebusiness.jp/imgs/zoom/64642.jpg

 

 

 

 

人気のゲームは売り上げがすごいことになっていますね

 

かくいう私もモンスターストライクをしています

 

 

f:id:raichox:20181209213040j:plain

↑おそらく私のの保存されている中での最古のスクリーンショット

 

リリース初期のころから遊んでいました

レチリードラック90を一生懸命作っていました(笑)

 

 

ログインは多少していない期間もあありましたが、現在1600日程度です

 

初期では★4-5のキャラもリセマラランキングに入っていたことも、今となっては考えられないでしょう

 

 

ギミックも重力バリア、ダメージウォール、シールドくらいでした

シールを壊せる、シールドブレーカーが輝いている時代でした

 

ハーレーX最強時代

ワンウェイ無双時代

テキナポ時代

どこでもルシファー時代

 

いろいろありましたね

 

 

 

今はクエストが多岐にわたり、適正幅が狭くなかなか手が出せなく感じています

 

 

 

今後もぼちぼちと続けていこうと思います

 

 

 

ちなみに現在ランクは253です(笑)