GPS利用ゲーム

 

今日いつものように、会社から帰っているとき最寄り駅がいつもと違う雰囲気でした。

 

 

普段は、あまり車が止まっていないロータリーに多くの車が停車しており、

立ち止まっている人や自転車に乗ったまま止まっている人が多数いました。

 

 

そして、人々とはみなスマートフォンにかじりついていました。

 

 

 

ちらっとスマホの画面が目に入り、そこにはポケモンが見えました。

おそらくポケモンGOをプレイしているのだと思いました。

 

 

 

普段は、駅前に滞在している人は少ないので、何かイベントをしているのでしょうかね?

 

 

それにしても、多くの人々が互いに干渉はしていないのに近くに集まっている姿はどこか不気味でした。

 

 

タピオカに並んでいるとかでしたら、そこまで不気味さはないのですけど・・・

 

 

ゲームをするためにロータリーに多くの車が停車しているのも迷惑だと思います。

 

 

 

GPSゲームは周囲に気を使って、やる必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

私もポケモンGOはリリース当初のポッポをたくさん捕まえるあたりまではやっていました。

それ以降は、あまりやっていませんでした。

 

流行っているし、今度はドラクエウォークをやって見ようかな?(笑)